日々の階段を昇る

日々のニュースに対して独自の見解を述べたいと思います。

アドセンス申請最近の動向、独自ドメインの難しさ。アクセス数などの推移について

こんにちわ。

 

今日は日記形式になります。

いくつかの最近の動向について書いていきたいと思います。 (これはワードプレス時代の記事になります)

 

 

 

スポンサードリンク

まずはアドセンスの申請の進捗について。

こちらに関しては何度かこのブログにも書かせて頂いているのですが、

審査、なかなか通りません(笑)

 

以前の記事にも書かせて頂いたのですが、

こちら↓↓↓↓↓↓

アドセンス申請続報。2重アカウントで完全に詰んだか?

 

 

どうも複数の問題を抱えており、現在頓挫しており、

全くアドセンス申請は現状が動かない所です。

 

 

 

取り合えずは11月初旬まで待ってみてアドセンスのロックが解除されたら

また動き出そうかな、という所でございます。

 

 

なので、アドセンス申請に関しては進展はなしということで。

 

 

 

そして現在何度も申しあげているように、

キャッシュポイントとしてのアドセンスが滞っているので、

まずは自分のブログのアクセス数を伸ばしていく方向にシフトしようかなと。

 

 

 

このブログを始めに作った時の趣旨と少しずれるというのがありますが、

やはりある一定基準のアクセス数がある方がグーグルさんにも好印象を与えるかなと思いまして、

当初はあまりやる気は無かったのですが、

トレンド記事を投入していく事にしました。

 

 

 

所謂トレンドアフィリエイトですが、

あくまで最低限のアクセス数を手に入れることが目標になります。

 

 

自分の中での目標としまして、

まずは毎日更新2000文字以上

そして芸能系の記事は出来るだけ書かない。

そして100記事までは突っ走る、という所ですかね。

 

 

 

 

トレンド記事をやるまではよくて3日に一回、

悪いと週1の更新になっていたので、

これではどう考えても独自ドメインではアクセス数は伸びないという事が理解出来ました。

 

 

いや、正直予想以上に伸びませんね。(汗)

 

 

 

今月10月初旬からトレンド記事を徐々に投入していまして、

現在10月23日、アクセス数は1日10前後。

まぁ独自ドメインだったらこんなスタートなんだな、と改めて実感です。

 

 

なので、ブログを始めてはや半年なのですが、

おそらく最初の5か月ほどの小さな積み上げはほぼ意味無かったな、と。

 

 

 

やはり最大の原因は更新スピードが遅すぎたので、

グーグルさんに好印象を与えられていない所、

 

 

更に言えばキーワードを全く意識した記事を書いていなかったこと。

自分の書きたい事を書いていただけだったところですかね。

 

 

 

トレンド記事は自分の書きたい事を書くのではなく、

アクセスの集まる記事を書くのが筋なので、

ネタを集めるのに少し苦労する印象ですね。

 

 

 

無料ブログと違ってドメインの強さが0なので、

その点は少し戸惑いがあります。

今まで独自ドメインで本格的にブログやった事が無かったので勉強になりますね。

 

 

おそらくプロなら難なくアクセス集めちゃうんでしょうけど、

私は試行錯誤しながらやっていきたいと思います。

 

 

 

トレンドアフィリエイトに於いて

アクセスは稼げるのは間違いないですが、

今回は芸能系の記事は基本なしで行こうと思ってます。

 

 

 

これは理由はやはり詰みあがらないからです。

やはりやるからには勉強になるものを、ということで

政治系・時事系を敢えて多く入れていこうかなと思ってます。

 

 

 

芸能系の記事は本当にやっててむなしくなるので。

 

 

自分自身の知識の積み上げにも直結するので、

自分が読み返しても、勿論他の誰かが読んでも、

多少は勉強になるような記事を書くのがいいかなと感じています。

 

 

 

 

それはそうと、そのアクセス数に関連する話題なんですが、

最近ハンター・バイデンのスキャンダルに関する記事を書きました。

こちらです。

ハンター・バイデン スキャンダル。中国との関係・逮捕確定の決定的証拠!!

 

 

 

 

今まで最高でも20も行かなかったアクセス数ですが、その日は30を超えました。

しょぼいのはしょぼいのですが、まだ弱小ドメインながら、

多少は世間の関心を引けたというのは自信になりましたね。

 

 

 

ただ、このアクセス元がひっかかりました。

ほぼ全部BINGからだったんですよね。

これってマイクロソフト検索エンジンですよね・・・

 

 

 

何故なんでしょう。このからくりはまた調べるとして、追記致します。

 

 

 

なので、まだグーグルの検索エンジン経由のアクセスは望めなさそうですね。

何か問題があるのかな、と色々調べてみましたが、

特に問題はなく、

私のブログが独自ドメインで弱小だから、というのが結論かなと思われます(笑)

 

 

 

いや~こんな事なら初めからトレンド記事を書いておけば良かったかもですね。

 

 

 

アドセンスが通らない理由として、アクセス数の少なさも考慮されてるかもなので。

いや、まぁしかし、よく半年もアクセスなしで続けていたな・・・としみじみです。

 

 

 

 

話をアドセンスに戻します。

勿論11月初旬にまた申請状態がロックから解除されると思うので、

また新たに申請が出来ると思うのです。

 

 

何言ってるか分からないという人はこちらの記事を読んで頂けましたら!

アドセンスの2重アカウント問題の回避方法を思いついたので書く。

 

 

 

 

ただ、このままロック状態が解除されずに、

アドセンスがすっと申請できずの状態が続けば

次の一手を考えなければいけないと思ってます。

 

 

 

基本はトレンドブログの方針で進めますが、

アクセスが望めるようになってくればアフィリエイト記事も考えていこうかなと思っています。

 

 

これは私の中では新たな試みになります。

 

 

別に敷居を高くするつもりはなくて、

今はアクセスがないのでアフィリエイト記事を投下してもおそらく

まず見られることさえないと思うので、

そういう意味で書く必要はない、と現時点では思っていますが、

 

 

 

もう少しアクセス数が伸びて強いブログになってくれば、

ジャンルを選定して何か物を売っていくのもありかな、ということです。

練習を兼ねて徐々にそっちの方向にシフトしていければ、と考えています。

 

 

 

結構能書きを垂れていますが、

現時点での最初の目標はまず100記事投下

毎日更新。そして1日100アクセス辺りが目指すべき所かなと。

 

 

 

高望みはしません。

地道にやっていきましょう。

 

 

 

というわけで日記になりましたが、この辺で。

たまにこういう私の現況記事も書きますので、

よければ寄ってください。

スポンサードリンク