日々の階段を昇る

日々のニュースに対して独自の見解を述べたいと思います。

宇都宮健児 共産党員!?五輪中止署名は工作活動!

f:id:taroyamada19820721:20210517230826j:plain

 

 

こんにちわ。

 

今回は日記感覚になるとは思いますが、

読んで頂けると幸いです。

 

 

 

 

やはり緊急事態宣言中ということもあり、

必然的に政治色の強い記事が

増えるのは仕方がないことかなと思います。

 

 

 

現在病気の蔓延で五輪が中止になるか否かの瀬戸際となっております。

 

 

私はこのブログでは何度も発信しておりますが、

最悪無観客でやればいいのではと思っております。

記事にも書いています。

 

www.sizukanahibinokaidan.com

 

中止するだけで済めばいいですが、

莫大な違約金なども発生するようですし、

選手たちのためにも無観客で開催すればいいかな、と個人的には感じてます。

 

 

 

 

勿論海外から選手や関係者・マスコミなどが数千人単位で入ってくるわけで、

それだけでもリスクなのは分かりますが、

選手村から出ることはないと思いますし、

医療体制も五輪のために看護師を増やしています。

 

 

そういた状況から無観客ならば開催もありかと思いますが・・・

 

 

ついに五輪開催中止署名というのが始まり、

35万人の署名が集まってしまいました。

それが小池都知事に渡されるということですが、

 

 

果たして小池都知事はどっち側の人間なのか、

気になる所です。

 

 

 

そしてその五輪開催中止署名を始めた人間が宇都宮健児という人間です。

こちらです。

f:id:taroyamada19820721:20210516215516j:plain

Twitterより

この人物が五輪開催中止を呼びかけ、中止に追い込もうとしているのですが、

どうも周辺事情が胡散臭いということで話題になっています。

 

 

どうも日本共産党の匂いがぷんぷんするということで、

五輪中止を要望する裏に何か別の意図があるのではないかと疑われています。

 

今回はそれを洗っていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

宇都宮健児 活動実績

 

それではまず宇都宮健児がどのような仕事をしてきて、

どのような思想を持っているのかを見ていきます。

 

職業は弁護士

 

 

東京大学法学部を中退しておりますが本業は何と弁護士で、

しかも日本弁護士連合会元・会長という肩書の持ち主でした。

この時点で何か香ばしい匂いがしてまいりました。

 

ただ、弁護士としての専門内容は良いものがあると思います。

専門は多重債務・消費者金融問題だということで、

お金のない庶民の味方ということになります。

 

 

 

 

弁護士として訴えていること

肩書は色々とお持ちのようで弁護士としての実績は十分ということですが、

弁護士として危ない思想もお持ちだということが分かります。

いくつか紹介したいと思います。

 

 

 

死刑制度反対

これはwikiに書いてあることを信じていいのかは分かりませんが、

  1. 中国の日本人死刑に抗議しなかった日本政府に異議を唱える
  2. 殺人事件の犯人の実名報道に異議を唱える
  3. 光市母子殺害事件の犯人の実名報道に異議を唱える(当時未成年だったため)

 

などなど日本の死刑制度反対とあまり関係のないことが書かれています。

本当に死刑制度反対なんでしょうか・・・?

 

 

 

選択的夫婦別姓賛成

夫への姓の改姓が強制されている、などとして、

夫婦別姓を訴えているそうですね。

 

 

夫婦別姓に関しては私は否定的で、

別姓を名乗れるようになればそれだけでこの問題は解決というわけでもないので、

今後も議論が必要というか、むしろこのままの方が社会の混乱を招かないと思いますが。

 

 

海外が夫婦別姓が多いから日本も・・・という方がよくいらっしゃいますが、

日本は日本、海外は海外でいいと私は思います。

 

そして今後も守らなければいけない日本の文化というものは存在すると思います。

 

 

 

君が代の起立斉唱の義務化の反対

 

これに関しては、ん?となりますね。

これは日本人として当たり前のことと思いますが・・・

ここに憲法の思想・良心の自由の侵害を持ってくるとは、

何か歌いたくない理由でもあるのでしょうかと言わざるを得ません。

 

 

 

韓国の主張する徴用(募集)工問題を支持

日韓請求権協定で全ての賠償は終わっているはずですが、

宇都宮氏は韓国の徴用工個人に賠償を請求する権利があると主張し、

 

 

しかも日本の国会議事堂前に

慰安婦像と徴用工像を設置するべきと主張しています。

完全に韓国よりの発言をしている方ですね。

 

 

 

宇都宮健児・2014年2020年東京都知事選挙に出馬

宇都宮健児氏は東京都知事選に2回出馬しており、

それぞれ公約を紹介していきます。

 

まずは2014年、この時は完全安倍憎しを全面に出していました。

  • 特定秘密保護法の廃止
  • 中国・韓国との関係改善
  • 安倍政治の暴走のストップ
  • 原発のない世界の実現    etc

 

 

正直どれも実現できそうにない公約です。

多分出来ても半日的に中国・韓国との関係改善くらいでしょうか(笑)

 

 

 

 

そして昨年2020年の公約は

  • 医療体制の充実・肺炎対策の徹底
  • 都立・公社病院の独立行政法人化の中止
  • カジノ誘致の中止

などなど。

 

 

前回よりはいい公約だとは思いますが、

完全な小池1強で、全体2位ながらも大敗を喫します。

 

 

 

宇都宮健児共産党推薦での都知事選出馬

 

画像を見てもらえれば分かりますが、

宇都宮健児共産党員と行って差し支えないでしょう。

都知事選出馬表明後の宇都宮氏がこちらです。

f:id:taroyamada19820721:20210517223427j:plain

※新聞赤旗より

がっちり志位委員長と握手を交わす宇都宮健児氏。

 

 

思想も少し危ない方向に寄ってますが、

やはり政党もそっちよりということが判明しています。

 

 

 

非常に残念ですが、

頭のいい人ほど左翼的だったりします。

やはり頭がいい分支配的になるのでしょうか。

 

 

 

頭がいい人ほど弱気ものを守ろうとしないのは不思議です。

 

 

 

共産主義は支配する側・される側にぴっちり分かれますので、

左翼主義者は自分は支配する側だと思っている節がありますね。

 

 

 

これを見ればどっち側の人間か分かるでしょ、

という画像もあります。

選挙ポスターですね。このポスターが後援者を表しています。

f:id:taroyamada19820721:20210517223904j:plain

都知事選ポスターより

 

多くを語る必要はないでしょう。

 

 

宇都宮健児・五輪反対の理由

 

五輪中止は一言で言ってしまえば共産党に利する行為、

すなわちは中国が利する行為ということですね。

 

 

五輪が中止になれば、日本は肺炎に負けた国というレッテルを貼られる上、

五輪後の経済の停滞は悲惨を極めそうですね。

そして五輪中止の違約金など、大きな負の遺産を押し付けられそうです。

 

 

そして今回の中止により、

もう2度と五輪は開催できないかもしれない。

 

 

 

それを観て喜ぶのは中国で、

しかも中国は来年の北京五輪を控えているため、

なんとしても五輪を開催したいと思っている。

 

 

日本は五輪を中止したが、中国は中止しなかったという事実が欲しい。

 

 

 

中止したとしなかったの差は大きいですね。

 

 

 

 

というわけで、宇都宮健児氏は五輪が開催されない方が

都合の良い組織の工作活動として、五輪反対署名運動をしているわけです。

 

 

勿論開催賛成署名より反対署名の方が集まりやすいでしょうし。

まんまと載せられて署名してしまった日本国民が35万人もいるわけです。

勿論、肺炎の影響で五輪どころではない方もたくさんいるでしょうが。

そのための無観客開催だと私は思ってます。

 

 

 

何故ここで五輪反対なのか?

もう一つ理由があると私は思っていまして、

秋の選挙を意識しているのではないかと思いました!

 

 

秋に衆議院選挙がありますが、

一つでも共産党議席を増やしたいと思っているかと思います。

 

 

そのための世間の人に向けてのアピール、

悪く言えば売名行為かと思います。

 

 

宇都宮健児氏自体、80歳を超える高齢なので、

宇都宮氏本人が衆議院選挙に出馬するかどうかは謎ですが、

共産党の名前を売るのには一役買ったと言えるのではないでしょうか。

 

 

 

このような工作活動に乗せられてはいけないと思いますし、

やはり共産党に負けないように、

五輪は無観客でも開催するべきだと私は思うのですが、

あなたはどう思いますか?

 

 

ということで今回は以上になります。

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 気に入ってもらえたら、

こちらをクリックしてください!

励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村